2004年12月18日

K12カーナビ取り付け

カーナビ購入」して「ナビ装着調査」して準備万端だったのですが、肝心のナビ本体(carrozzeria AVIC-DRV50)が、メーカー欠品中で取り付けられずにいました。昨日、やっと届いたので早速取り付けです。

配線取り出しもアンテナ設置も、事前に検討していた通りに取り付けることができました。
その割には3時間ほどかかってしまいました。各機器の設置場所と配線取り出しは、
ハイダウェイユニット グローブボックスの中
GPSアンテナダッシュボードの中(助手席側Aピラー付け根あたり)に貼付
VISC用ビーコンユニットフロントウィンド上部中央(ルームミラーの裏側)
フィルムアンテナフロントウィンド貼付(点検整備済標章は剥がす)
車速信号カーウィングスのハーネスから
バック信号助手席側ハーネス(発炎筒の場所)から

思惑通り、作業はダッシュボード周辺だけで済みました。
ETCのアンテナもダッシュボードに入れていますが、GPSアンテナもVISCビーコンもダッシュボード上以外に設置しました。ダッシュボード上には何も置いておらず、すっきりさせることができました。

carrozzeria AVIC-DRV50は、インダッシュタイプで純正ナビのように納まりがいいです。
チタンシルバーのフィニッシャーやイエローオレンジの照明とも相性が良く、内装に溶け込んでいます。


posted by しげ at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(1) | K12 (日産 マーチ)
この記事へのコメント
こんばんは
私もK12マーチにナビを付けたいと思っています。まだ現車見てないのでなんとも言えない
のですが、バック信号を助手席ハーネス付近
からお取りになったとの事、そのハーネスはどの辺りにあるのかまたコネクタ等のピン番号など、よろしければ教えて頂けますか?
Posted by duck at 2006年10月07日 22:04
duckさん、こんにちは。ハーネスは、助手席側に発炎筒がある場所のカバーを外すと見えます。かなり前の作業でしたので、確かではないのですが、色は確か、黄色(?)でした。テールランプに繋がっているバック信号と同じ色だったと思います。
Posted by しげ at 2006年10月10日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カーナビゲーションメーカーには内緒!カーナビゲーション激安情報
Excerpt: 最新カーナビの激安情報です
Weblog: カーナビゲーションメーカーには内緒!カーナビゲーション激安情報
Tracked: 2006-12-07 15:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。