2005年02月26日

内装まるごとラナパー(E39)

革の手入れにラナパー」を買ったので、E39のシートで使ってみました。

革以外にも合成皮革、金属、木製家具、ビニールなどに使えるというので、シートだけではなく内装のあらゆるところに使いました。シートには、スポンジにラナパーを付けて全体に伸ばし、細かい隙間には歯ブラシを使いました。

運転席、助手席、後部座席と、ひととおり終わって眺めてみると、ほとんど手入れしていなかったシートは、艶々になりました。

シートの次は、ダッシュボードをはじめ、目に付いたところ、ほとんどのものに塗りこみました。ダッシュボードには、シートで使うときのように伸びないので、スポンジに多めに取って塗りこんで、あとで乾拭きしました。乾拭きした布で、ウッドパネルなどを拭きました。くすんでいたダッシュボードは程よく光り、ウッドパネルはピカピカ、プラスティック部分は新品のようです。

全体的に多めに使ってしまったので、終わった後は手がベタベタになってしまいました。多めに使った割には、車内に匂いはほとんどありません。


posted by しげ at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | BMW E39 (5 Series)
この記事へのコメント
自分も試してみます^^。
Posted by ひろ at 2005年02月28日 00:22
是非、試してみてください。ツヤツヤしている方がお好みならいいですよ。
Posted by しげ at 2005年03月01日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。