2005年06月12日

何の歌かわかるようになってきた

よくわからないけど歌が好き」なよっくんが何を歌っているのかわかるようになってきました。
長いフレーズを、ちゃんとしたメロディで歌うようになったので、知っている歌なら、ほぼわかります。たとえば、「♪かぼちゃのたねをまきました」「♪さーいたーさいたー」などなど。今日は、とても楽しそうに「♪アーユーピッピ、アーユーピッピ、ラーラーラー、、、キンキンコーン、キンキンコーン」と歌っていました。メロディーは、わかります。「♪グーチョキパーでグーチョキパーで、何作ろう?」です。でも、それにしては、歌詞が違いすぎます。と思って、「♪グーチョキパーでグーチョキパーで、何作ろう?」の原曲を調べてみると、英語の歌で、「Are you sleeping, are you sleeping...Ding Ding Dong, Ding Ding Dong.」という歌がありました。なるほど、これなら「♪アーユーピッピ」も「♪キンキンコーン」も納得です。
そういえば、最近は通っている保育園で英語の時間があるようです。その時に歌っているのだと思いますが、英語の歌を歌うようになるなんて、将来は、、、親バカです。


posted by しげ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。