2005年09月22日

分割バルタン

毎日のように「ウルトラマンゴッコ」をせがむよっくんのお気に入りのおもちゃは、ウルトラマンの人形。
ウルトラマンティガをひとつだけ持っていたのですが、どうしても怪獣を欲しがっていたので、一緒に買いに行くとパワードバルタン星人を選びました。この2体を両手で持って、なぜか「のこったのこった」と相撲をさせて遊んでいます。毎日楽しく遊んでいたのですが、ちょっといたずらして、バルタン星人を分割してよっくんに渡してみました。すると、だんだん半べそ顔になり、しまいには分割されたバルタン星人を両手に持って、「おかあーーさーーん、バルタンが、バルタンが、、、こんななっちゃった」と泣いて歩いていきました。
ちょっと、いや、かなり悪いことをしたと反省して、元通りにすると、また、うれしそうに遊びだしました。

ところが、次の日から、今度は自分で分割して、さらに、ハサミまでとって、ウルトラマンティガや自分の指にハサミを付けて遊ぶようになってしまいました。


posted by しげ at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
ウルトラマンティガに、バルタン星人のハサミを付けてるんですか!
人はそれを想像力とかって言うのでしょうか(笑)。
そうやっていろんなことを工夫して成長していくんですね。
ところでパワードバルタンっているんですか?!。
知らなんだ(笑う)
Posted by 宮M at 2005年09月23日 19:23
子供の成長は早いというのは良くわかります。ハサミは、どちらかというと自分の指に付けて遊んでいる方が多いです。パワードバルタンは、オリジナルのよりもスマートでかっこいい体型しています。というより、ウルトラマンも多すぎて全然わかりません。せいぜいウルトラマン80くらいまでです。
Posted by しげ at 2005年09月23日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。