2005年09月27日

村上忘れて優勝あるのみ

どこかおかしいと思ったのですよ。阪神電鉄の株価。いくらタイガースが調子が良いからといって、連日のストップ高はもちろん、9月に入ってからの値動き(値上がり)は、明らかに変でした。

村上ファンド、阪神電鉄株大量取得・持ち株比率27%に
 旧通産省(現・経済産業省)OBの村上世彰M&Aコンサルティング(東京・港)代表が率いる投資ファンドが、プロ野球球団の阪神タイガースを傘下に持つ阪神電気鉄道の株式を大量取得したことが27日、明らかになった。持ち株比率は転換社債分も含めて約27%に達する。阪神電鉄が10月に完全子会社化する阪神百貨店の株式も約18%取得した。
ちょうどゴールドマンサックスが、「六甲おろしバスケット eワラント」を発表した頃と重なるのは考えすぎでしょうか。

とにかく、今は優勝目指して頑張れタイガース!


posted by しげ at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(2) | 阪神タイガース
この記事へのコメント
こんにちは。あれま!村上ファンドは目の付け所が…。ま、ともかく縦ジマの胴上げが待ち遠しいですね(って僕は虎ファンだったのかなぁ?(殴!))少々古いマイブログですが、TB打ちますね!
Posted by Yama at 2005年09月28日 01:44
阪神電鉄株の高騰はちょっと変だと思いながら見ていたのです。それにしても、けっこう前に売ってしまったのですが、持ち続けていたら今頃、、、、残念。
Posted by しげ at 2005年09月28日 05:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ぎこちない決着
Excerpt: フジサンケイV.S.ライブドアの話です。 (と月並みですが、たまにゃ世間噺でも…) 約2ヵ月ごちゃごちゃしたけれど、各々のステークホルダーは幾らの損得が...
Weblog: Yamaの徒然たんざく
Tracked: 2005-09-28 01:46

純投資〜したたか世彰さん
Excerpt: 9043 阪神電気鉄道 もうすこしで空売りするところでした。例によってリーグ優勝決定が天井だと踏んでいたのですが。これまでの暴騰はタイガースの力だけでは...
Weblog: デミーズ球団のブログ
Tracked: 2005-09-29 17:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。